あぜがみシール印刷
MENU

NEWS 新着情報
NEWS 新着情報

2022.9.12

オリジナルクラフトテープの小ロット作成可能に!

今回は新たな製品のご案内です。

白地の紙テープやクラフトテープへの、社名・ロゴなどオリジナル印刷ですが、

従来の既存のテープ印刷では、最小ロットが300巻からというものが多く、大量発注が基本でした。

それが、当社では、作成方式を考案し、25m巻のものが「50巻」から作成可能となりました

また、従来方式では、「出来高全量の引き取り」が基本となっていて、完成個数に±20%の前後が発生します。

例えば、1,500個頼むつもりが、1,800個できてしまい、300個分余計に支払うことになったり、逆に1,500個必要なのに、1,200個しかできないというようなことも多くあったようです。

当社の作成方法では、50巻・100巻等の50巻単位での作成が可能です。注文数より多くできたり、不足したりすることはありません。

必要な分だけ作成するので、無駄を省き、資源の有効活用といった、地球環境にも優しい商品となります。

更に、従来はテープ幅の端から5mmずつは、余白として印刷できませんでしたが、50mm幅のテープの両端まで印刷が可能です

ただし、新たな印刷方式であることと、テープの性質上、以下の注意事項をご了解いただく必要がございます。

※注意事項

1.テープの性質上、10カ月以内にご使用下さい。(保管の際は、直射日光及び高温・多湿の場所はお避け下さい。)

2.素材やデザイン・色数によっては、ご希望に沿えない場合があります。

3.強く擦ると印刷がはがれる可能性があります。

4.印刷後、すぐに巻取りを行うため、粘着面に印刷面が写ってしまったり、若干かすれる場合があります。

5.仕上がりの長さ(巻き数の長さ)に若干のズレ(長短)が生じる場合がございます。

6.製造工程上、上下に多少の印刷ズレが発生する場合がございます。

また、現在、下記のようなベタ抜き印刷加工の開発をしています。このベタ抜き印刷加工については、まだ開発途中段階のため、ご注文をお受けするのは、一時中断しております。

その他の小ロットのオリジナルテープは注文をお受けしています。

ホームーページに掲載以降、かなりの反響を頂いている、新たな印刷方式での小ロットオリジナルテープ作成。

ご検討中の方は、一度当社にご相談下さい。